とらやから80km走ってみた

いつもの様に南伊豆廻りを走る予定でしたがその日は大変気分が良く体調も良好だったので急遽南伊豆から🐍蛇石峠越えして松崎方面へ

↑🐍蛇石峠登り口。登るにつれ勾配が上がり心肺と脚の限界を体験します。 そしてピークへ…

↑🐍蛇石峠ピーク。ここでは自分の息づかいと猪を撃つ鉄砲の音しか聞こえません。それからは連続タイトカーブのダウンヒルを過ぎて平坦へ…

↑気持ちいい直線。若干下っているので貧脚チャリダーでも30km以上で巡行できるため剛脚ライダーになれます。

↑重要文化財の岩科学校を越してさらに伊豆半島西海岸を北進して風光明媚な堂ヶ島へ…

↑大小の小島が点在する堂ヶ島。

そして私もゆかりのある一度は泊まってみたい堂ヶ島と言えば…

↑西も東も銀水荘。そして田子へ…

↑田子漁港。釣り人やスキューバダイビングの人が多い印象でした。

↑大田子海岸。誰もいない静かな海🏖。

ここまで、とらやから40km(°▽°)

そろそろターンしないと脚が売り切れてしまうので帰りの途へ…

帰りは行きと道を変えて婆娑羅峠越えから下田市街へと向かいます。帰りに西伊豆漁港名物の”いかさま丼を食べたかったのですが、なんと所持金千円1枚 チーン🔔 ロングライドの予定じゃなかったのでここはリスクを避けコンビニで失ったカロリーを補給して婆娑羅峠へ…

5kmくらい平坦が続き…

↑道の駅 花の三聖苑に立ち寄り山に備えます。ここには温泉♨️もあります。ロードのチューブも販売機で売られているのと空気入れも備えております。そして長ーい登りの婆娑羅峠へ… 心が折れ掛けるころ

ピークにある婆娑羅トンネル。ここを越えると湧き水(大師の聖水)がありボトルに補給 そして長いダウンヒルへ

↑ピークにあるレストラン マンダラ

激しい向かい風にあいながらも下田駅に到着して、また敷根の長坂を攻略(坂バカ)。ようやく吉佐美へ…

↑大賀茂ストレート

ここまで約80km 持病の膝痛と尻痛が発症しましたがなんとか無事に戻ってこれました。ややきつめのゆるポタでしたが今度は絶対、いかさま丼を食べます。

See U next ride ‼️